2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「つん寺に住むつんでれ和尚」という言葉が徹夜明けで萎びた脳内に浮かんでは消え浮かんでは消え。

徹夜して資料作ってミーティングに臨むも「いやそれ明日だから(^^;;;」みたいなことを言われたときの脱力感と言ったらもう! 寝る。

パソコンを開けて何か作業をするたびに必ず指を切ることでおなじみのおれですが。今日もパソコンを開けて何か作業をするたびに必ず指を切ることでおなじみの名を汚さないように指を切りました。パソコンを開けて何か作業をするたびに必ず指を切ることでおな…

胃薬を発明した人間にノーベル賞を贈るべきだ。贈るとしたらそうだな、ノーベル…… うまいダジャレを思いつかなかったのでやっぱりあげなくていいです。

トマトの呪いか、激しく腹を下す。およそ人間が生み出したものとは思えないほどに黒いアレがナニして割と本気で死ぬかと思った。これがうわさのアタックオブサキラートマトですか?

トマトを食べた。異常なまでに甘くて気持ち悪かった。おれの中では基本的に酸っぱいけど何気なく甘くて赤くて丸いものがトマトであるわけで、こんなに甘いものはトマトではない。こんなに甘いものはなんというか、なんだこれ。こういうのはいまの世の中、非…

死ぬほど眠ってやるつもりが五時間で目が覚めてなんかもうだめだと思った。 様々な理由から「ゲームをやる暇があるなら本を読め」という結論に至った。さらに言うと「本を読む暇があるならソースを読め」という結論に至った。さらに言うと「ソースを読む暇が…

ミーティング 1TB 程度の文書データを集めるにはどうすればよいか マシンを一台クローリング専用にして毎日二十四時間フル稼働→ こういうことですね 会社などでうぃんyを使っている人間を見つけるにはどうすればよいか トラフィックを見る パケットを見る …

トラブル続き emerge すると KeyError: 'mergelist' http://bugs.gentoo.org/show_bug.cgi?id=125993 を見て書き換える→ 直った メールが受信できない 9MB のファイルを添付したメールが ML のメンバ数十人に流れ、メールサーバの /var/mail が溢れた、らし…

八十時間くらい眠りたい。

コンビニで肉やら飯やら色々と見繕ってレジにどさりと広げ、さてお金を払おうかしらと財布を開いてみたら123円しか入ってなくてすいませんすいませんと全力で謝りながら全品キャンセルという惨事。久しぶりにやってしまった。はずかしい。その後おとなしく帰…

いいかげんスパムが鬱陶しくなってきたので完膚なきまでにフィルタリングしてやろうと Procmail のレシピをがしがし書いてみた結果、新しいレシピがどれくらいうまく働くのか早く知りたくてスパムが来るのが待ち遠しくなるという矛盾。 - 嗚呼、完全にフィル…

ようやく春休みです。遊ぶぜ遊ぶぜー遊んで死ぬぜーなどとテンションが上がったりもしましたが、休みとは言え時間は有限。うまいこと計画を立てないとあんなことやこんなことになりかねません。というわけでとりあえずやらなければいけないことを書き出して…