2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本気で研究をやることにした。本気というのはつまり、睡眠食事風呂トイレ以外の時間の全てを研究に費すということだ。とはいえまだ研究テーマが確定していないので、今後一ヶ月は色々と論文を読んでテーマを詰めつつ、主にプログラミング能力の向上を目指す…

ユーザーの重要度を算出しました! ……で? という感じだったので(主におれの中で) hot100 というものを作った。はてなブックマークの注目のエントリ最新100件を、ブックマークしているユーザーのスコア(hatebrankで算出したもの)総計降順で並べ変えて表示す…

http://nulll.x0.to/hatebrank/src/ に、hatebrankのソースと、現在までに取得した57177idを元に算出したデータを置いた。そのうちMercurialにする。最初にやるゾー!と思ってから今まで120時間くらいかかってるんだけど、なんだかデータを取得している様子…

口パクとかCGってことの何が悪いのかさっぱりわからない……。

hatebrankというものを作った。 これはなんですか はてなブックマークの各idをページ、お気に入りを他のidへのリンクと見てPageRankを計算し、まとめた諸々の情報を表示するもの。 つかいかた ださいことにcgiが三つに分かれている。 index.cgi: idを入れる…

昨日の昼くらいから首のつけねが痛いなあと思っていたら、今日になって首がほとんど動かせないくらい痛いという状況に。可動範囲が左右30度くらいずつ、上下10度くらいずつしかないという。なんだか怖くなってきたので色々と検索してみたら想像以上のおそろ…

「〜な画像まとめ」みたいなページで、いちいちクリックしてどうこうするのがダルいのでVimperatorのプラグインを書いてどうにかした。まず、並べられているサムネイルあるいはURL文字列をクリックすると元の画像が表示されるタイプのページに対応するべく、…

http://d.hatena.ne.jp/nulll/20080729#p1 だと :so .vimperatorrc とかやると日付表示とバッテリ残量表示が重複して追加されてしまうので修正した。あと、曜日も表示してみた。日付を表示する。 :javascript << EOF (function(){ var status_bar = document…

先週くらいから電車の中で親子連れをよく見るようになったのはポケモンスタンプラリー2008のせいだった!!!!111111 ……というのは子供の多くが例の黄色いネズミを模した紙の帽子をかぶっていることでわかっていたんだけど。スタンプがあるのは山手線一周+…

ゆの in Vimperator(参考: ゆの in Language)。 (function(){ liberator.commands.addUserCommand(['X'], 'ゆの in Vimperator', function(arg){ liberator.echo('ひだまりスケッチ×365 ' + arg.substring(arg.indexOf('<')+2, arg.length)); }, { completer…