本気で研究をやることにした。本気というのはつまり、睡眠食事風呂トイレ以外の時間の全てを研究に費すということだ。とはいえまだ研究テーマが確定していないので、今後一ヶ月は色々と論文を読んでテーマを詰めつつ、主にプログラミング能力の向上を目指すことにする。いまのおれの能力(チカラ)じゃ世界は変えられないんだ……!(←ものすごい邪気眼臭!)

というようなことを火曜日くらいから今日まで実践して、積んである本を四冊弱、論文を10本くらい読んだのでなかなかいいペースなんじゃないだろうか。コードは100行くらいしか書いてないけど。あと一回、調べものをしていたはずなのに気が付くと全然関係ないサイトの過去ログを延々読むなどして三時間くらい消費してしまったのでネットは超危険だと思った。つうかこれ書くのに一時間くらいかかってるんですけど……。