2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

週末ははてなアンテナ(笑)とはてなブックマーク(笑)を全て消すことで何やらスッキリ気分になるというライフハック(笑)を実行し、気分が良くなったので積ん読(笑)していた本を三冊ほど読了(笑)して愉快に過ごしていたのだけど、ひょんなこと(笑)から以前オモ…

しーぷらぷらの練習した。任意の区切り文字で文字列を分割してvectorに入れる。 #include <iostream> #include <string> #include <vector> using namespace std; vector<string> split(string str, string delims){ vector<string> result; int begin = -1; int end = str.find_first_of(delims); whil</string></string></vector></string></iostream>…

おれはもうぱいそんとしーげんごだけで生きていくんだ! しーぷらぷらなどという言語なんかもう二度とさわらないゾ! という決意をするとともに、もっていたしーぷらぷら本の全てを一冊千円でid:tawake氏に押しつける。金をとるところがセコい。それから色々…

ここ一ヶ月くらいお金を使うのが妙に楽しくて本をいっぱい買ってしまった。ちなみにこの写真を撮ったデジカメもお金を使うのが楽しくなった結果買ったもの。この程度の写真を撮るのに一時間くらいかかったのは内緒だ。しかし写真を撮るのはなかなか楽しい。…

シューロン通ってた、と判明したのは四週間以上前の話。通って良かったというような気がしないこともないけど、アレで通るのかよというか通すなよというのが正直なところ。そんな感じでまだしばらく学生でいることが確定したものの、ここ数ヶ月でこの業界に…