2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アップルのiMac G5欲しい! 例のうんこマシンの代わりになるなら何でもいいので欲しいなあと思ったが HDD の増設が出来ないんじゃ意味ないような気がした。でもくれるならもらう。つうかこの手の懸賞企画は本当に抽選してるのか微妙なところ。前にやってたブ…

週末を利用して京都に行った。財布の中に 46 円しか入っていないというイマドキの小学生どころか幼稚園児以下の状態で半日以上お寺を巡ってみたりした。お金は全額友人に借りたので無問題でした。全くもって無じゃありません。 しかしその昔、修学旅行で行っ…

研究室に転がっている PC を分解して掃除して、十個の HDD を次から次へと突っ込んでいくというブルーカラー丸出しの作業がやーーーっと終わったので OS をインストールしていこうと思ったら、一台目で原因不明のエラーが出てさっぱり進まなくて困った。色々…

メール送信者の名前が女の人のそれだったので「スパムだ!」と思ったら TA やってる授業の受講者からの質問メールでした。なんかもうだめだ。 しかし毎日大して書くことなんてないぜ!とか思っていたのだが、久しぶりにまとめて書こうと思い起こしてみたら先…

やっとレポートダウンローダできた。なんか二日くらいかかった。というのも以下に列挙するような色々とアレな事態が続発しまくったからだ。 レポートは tar.gz で固めて出す、という指示が出ているので拡張子決め打ちでリネームするようにしていたら tar で…

麻婆豆腐を作るべくねぎを刻んでいたら手が滑り、割と豪快に包丁で指を切った。肉がペローンってなって割と驚くくらい血が出た。割と適当に止血して消毒してバンソウコウを貼っておいたんだけど、これで本当に大丈夫なのか割と不安。とりあえず未だに痛い。…

学生さんが提出したレポートがちゃんと見られるか、ソースがちゃんとコンパイルできるか確認するという退屈極まりない仕事を二時間ほどで終え、終わりましたーといった内容のメールを先生と TA が加入しているメーリングリストに流し、文字化けとかしてない…

同じ研究室の人が「今年中に研究を終わらせるゾ!」と息巻いていて、対岸の火事よろしくははーたいへんですなーえらいですなーなどと思っていたのだが、先生様曰く「早いうちに痛い目にあっておいた方がいい」ということでどうやらおれも来年三月の学会に出…

昨日はたまっていた洗濯物を片付け注文しておいた文庫本ケースをとりにいき、流しを磨きゴミを捨て、寄せ鍋を作りながらアルゴリズムを煮詰めるという、普段の休日の十倍以上の仕事をいい調子でこなした。いい調子だったので調子に乗ってアレをナニするとこ…