2009-01-01から1年間の記事一覧

http://lifehacker.com/5374698/how-can-i-fix-my-disappearing-bookmarks-toolbar に、Firefoxが常にブックマークが隠れた状態で起動するのをなんとかする方法があった。起動時にこんな感じなのが、こんな感じになる。やることは簡単で、userChrome.cssに @…

これまでずっとガコガコ言わせながら物理的にクリックしていたMacBookのトラックパッドを、タップでクリックできるようにした。設定当初は違和感があったけど、数時間使っていたら慣れた。ドラッグの維持は、物理的にガコガコ言わせるよりやりやすいかもしれ…

新装版あずまんが大王買った。作中では体重を気にしているという設定ながら絵的には他のキャラとの差異がよくわからない暦の足が、三巻の表紙で太めに描かれていて感動した。修正された箇所がスッキリしすぎていて時々「えっ、これ誰……?」ってなったり、ギ…

Snow LeopardにしたらMacPortsでMPlayerがインストールできなくて困ったので、http://blog.bloople.net/read/mplayer-on-snow-leopard の通りやってインストールした。MPlayerじゃなくて、mplayer-develならインストールできるのかもしれないけど、こいつはs…

iPhone 3GS買った。 Snow Leopardも買った。 そんな感じですっかりApple信者なわけですが、よく考えたら初めて所有したパソコンがMacなので、原点回帰しただけなのかもしれない。 これからはApple信者としての自覚を持って、「感性を阻害しない」とか「透明…