お疲れ様でした(スパム)


学生さんが提出したレポートがちゃんと見られるか、ソースがちゃんとコンパイルできるか確認するという退屈極まりない仕事を二時間ほどで終え、終わりましたーといった内容のメールを先生と TA が加入しているメーリングリストに流し、文字化けとかしてないかしらと確かめるべく受信してみたらサブジェクトが「お疲れ様でした」というスパムが来ていて笑った。あまりにもピンポイントすぎて思わず読んでしまった。


しかしアレだ、文字コードがバラバラすぎて思ったより骨が折れる仕事だなこれは。文字コード云々はまあいいとして(よくないけど).doc ファイルの拡張子を .txt に変えてテキストファイルっぽく見せかけるのはやめて欲しいところだ。Windows じゃなかったら開けなかった世。


とりあえずさっさとダウンロード -> 文字コード変換 -> コンパイルできるか否かチェック を自動的に行うスクリプトを完成(正確には移植)させよう。認証うぜえEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!11111