ようやく春休みです。遊ぶぜ遊ぶぜー遊んで死ぬぜーなどとテンションが上がったりもしましたが、休みとは言え時間は有限。うまいこと計画を立てないとあんなことやこんなことになりかねません。というわけでとりあえずやらなければいけないことを書き出してみます。

  • やらなければいけないこと
    • 某教科のスライド作り(仕事
    • 某教科の副教材作り(仕事
    • マシン六台のセットアップ(研究
    • 実験プログラムの全面的な書き直し(研究

さらに付け加えると "ようやく学会発表が終わった数時間後,4月27日締め切りの論文(日本・査読つき)の投稿を推奨された" のみならず、こんな論文を発見したので読んでおきたまえ的なメールが来たので読まなければいけないのだった。


こういうとき、どんな顔をすればいいのかわからないよ……?