さようなら、あいぽっどたっち。

こんにちは、しんくぱっど。

というわけで唐突に購入したものの三日くらいいじりたおしたら飽きた+おれの使い方にイマイチ合わないということがわかった後一ヶ月近く放置していたあいぽっどたっちを売ってしんくぱっどを買った。29800円で買った整備済のあいぽっどたっちは22000円で売れたよ!

……冷静に考えるとそれってつまり10000円くらいドブに捨てたってことですよね? という気がしないでもないけどそこらへんはスルーしておこう。

そして買ったしんくぱっどは↓これ。まだ売ってるからおまえらも買えばいいんじゃないでしょうか。

http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=10961946/-/gid=PC02100000

あいぽっどたっちを売るときに作ったソフマップのポイントカードを駆使したら、メモリを2GBに増やしたり保険を付けたり無線LANカードを買ったり外付けDVDドライブを買ったりしても差し引き90000円くらいで収まったよ! 安い! 安いよこれはありえないよマジ安いよあははうふふ(鏡の中の自分の目を凝視しながら)。

……冷静に考えるとしんくぱっどは絶対に必要であるとは言い切れないのでいくら安くても無駄使いですよね? という気がしないでもないけどそこらへんはスルーしておこう。


というのがちょうど一週間前の話。のーとぱそこんだし、なんか色々とうぃんどーずの方が都合が良かったりするのかしら……? などと思っていたのだが、メモリを増設して確認のためにちょっと起動してみたら

おまえを保護してやろうか!(↓参考PV)

みたいなことを言われて謎のソフトがいっぱい起動して嫌になったので結局りなっくすを入れた。

りなっくすを入れるにあたり、

あたりが問題かなー、などと思っていたのだけど、一週間いじったら全部なんとかなった……と、ここで作業メモを残しておけばよかったなあと思った。やばい、何やったのかあんまり覚えてない。仕方ないので後で思い出しながら書く、……かもしれない。

そんな感じで気軽に持ち運べて快適に作業できる環境が整ったので、二時間近く乗っている通学電車の中であれこれしていこうと思った。日記も毎日書くよ! すいません! 調子にのって嘘をついてしまいました!