なんとなく Greasemonkey スクリプトを書いてみた。二つ書いた。二コマー!(富永一朗のマネで)


ダブルクリックで一つ上のディレクトリに移動する。

ページ上のどこでもいいのでダブルクリックすると……

一つ上のディレクトリに移動する。go upという拡張を入れると alt+↑ で同じことができるんだけど、一瞬とはいえマウスから手を離すことが面倒なときに使うといいかもしれません。意外と暴発してイラッとなりますが。


ページを読み込む度に何かの締め切りまでの残り時間を表示する。

入れたら

  var deadline_name = "remain...";
  var deadline_time = new Date(2007, 0, 18, 16, 30).getTime();

ここを適当に書き換えて使う。Dateの引数は左から年、月、日、時、分。月は0から始まるのがアレだと思った。あと日本語を使うときは UTF-8 で保存しないとだめっぽい。

で、要するに

こんな

感じで

使えばいいと思ぎぎぎぎぎぎぎぎぎ(←自分で使ってて嫌になった)。