拾ってきた LRU は要素の参照/追加/書き換えを行うと何故か末尾に来るのがなんだか気持ち悪かったので先頭に持ってくるように書き直したものの、よく考えたらどっちでもいいよなこれ、と思っていたら参照すると要素を一回消して再追加して末尾に持ってくるというナニな実装だったので結局書き直しは必要だった。他にも限界要素数以上に要素を追加しようとして古い方を消すときに、わざわざ定義してあって他では割とバンバン使ってる __delitem__ をなんで使ってないんだ……?等の謎な部分を書き直して、実際にこいつを使ってキャッシュすることでファイルに触る回数をなるべく減らしてやったら前回四十時間弱かかった工程が三時間弱で終わるようになって笑った。おれすごい。いや前回がだめすぎだ。


次はあれ、か……。